沖縄県立大平特別支援学校

学校説明会の最近のブログ記事

令和3年度学校説明会の中止について

令和3年度学校説明会の中止について

1. 小学部令和3年5月28日(金) 

2. 中学部令和3年5月26日(水)、

3. 高等部令和3年6月3日(木)4日(金)

上記の通り予定しておりました本校の学校説明会を中止することにいたしました。

学校説明会中止については、当初「地域感染レベルが3-3以上になった場合」としておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、沖縄県にも緊急事態宣言を発令する方針が出ております。参加者の皆様の健康、安全を最優先に考慮した結果、中止との判断にいたしました。

 つきましては、今後、本校ホームページにて、各学部の紹介をさせていただきたいと思います。

なお、ホームページ上にも資料を載せる予定ですが、本校に資料をとりに来られる学校は、ご連絡ください。

※就学や教育相談に関しては、個別に対応いたします。電話にて受け付けておりますのでご相談ください。また、学校見学に関しては、コロナの状況が落ち着きましたら、対応させていただく予定です。

               〈問い合わせ先〉

                 県立大平特別支援学校

                 TEL:877-4941 FAX:876-4148

                 担当:教育支援部

               小学部:玉城啓 中学部:當間美代子・金城成子 高等部:具志堅智美

令和3年度大平特別支援学校説明会について

令和3年度 大平特別支援学校説明会について

本校の学校説明会について、市町村教育委員会等を通して各関係機関へご案内させていただいております。添付資料等掲載いたします。詳細につきましては実施要項をご確認ください。

1学校説明会についての添付資料

① 令和3年度大平特別支援学校学校説明会実施要項

② 学校説明会申込書(FAX送信票)

③ 来校時における健康状態申告書の提出について(当日提出)

2申込方法

  ・学校説明会申込書を学校、園でとりまとめてFAXにてお申し込みください。

3申込受付期間

  ・令和3年4月30日(金)~5月21日(金)

* 那覇、浦添、宜野湾いずれかの地域で県教育庁保健体育課の示す地域感染レベルが3―3以上となっている場合は、中止といたします。ご了承ください。

*中止の際は、本校ホームページにてお知らせいたします。

           〈問い合わせ先〉

            県立大平特別支援学校

            TEL:877-4941 FAX:876-4148

            担当:教育支援部

             小学部:玉城啓 中学部:金城成子 高等部:具志堅智美

令和3年度体験学習の中止について

 未だ新型コロナウイルス感染症の収束が見えず、感染拡大の可能性が憂慮されている中、参加者の皆様の健康・安全を最優先に考慮した結果、本校への入学および転学をお考えの保育園(所)、幼稚園、小学校、中学校の保護者、および関係者の皆様対象に行っておりました体験学習は中止することにいたしました。

« 入舎情報(寄宿舎) | メインページ | アーカイブ | 教育相談 »